キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • 授業・学校行事

【鉄道科】業界見学

鉄道科1年生が、業界見学に出かけてきました
人数が多いので、半分ずつに分かれて2日間行います。
img_1079
行きのバスの車内では、添乗研修を受けた学生によるアナウンス
突然の指名にあたふたしながらも、何とか今日の行程をご案内できました

ちなみに彼のメモによると添乗アナウンスのコツは「後ろの席のお客様にも伝わるように分かりやすく、聞き取りやすく」だそうです

 

img_1081
今回はバスでの移動ということで、鉄道科ながらバスマニアの彼にバトンタッチ

バスに関するうんちく、好きなバス会社など熱く語っていました
 

img_1216
JR九州の車両センターにて、往年の名車と記念写真です
詳しい内容は…入学してからのお楽しみ
IBC鉄道科は、趣味で触れる鉄道とは違う、業界人ならではの目線で鉄道に触れることができますよ
 

今回の見学では、鉄道の運行を支える様々な職種と、たくさんの人々の活躍を目にすることができました。この1日を通じて就職に向けた目標がさらに一歩明確になりましたね
 

******♥*************♥**********♥*
西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は
ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の
ホスピタリティ産業への就職を目指します★
平成27年度就職率100% 業界就職率94%達成
*♥************♥*************♥*****

 

  • 学校生活

ボウリング大会~2年生編~

先日紹介した1年生に続き、IBCボウリング大会2年生編です。       2年生はほとんどの学科で、卒業前最後の学校行事になります
そんな2年生、学生時代の思い出作りに全力で楽しんでくれました
img_0957早速ですが投げるところから
img_1005
img_0997
ボウリングあるある:あと1本がなかなか倒れない
 

img_0968
img_0972
img_0985担任の先生とパチリ!                          先生も見事な腕前を披露して一緒に盛り上がります
 

img_0998
「プレゼントくれないとイタズラしちゃうぞ」ケッケッケ~

img_1003 img_0983
みんなで楽しくキュートな仮装です
 

img_1030
統一感があるのかないのか…
 

img_1054
賞品ゲットだぜ! な素晴らしい笑顔
※ちなみに100位賞です

では最後にクラス集合写真
img_1034
熱男がたくさん鉄道科                        この翌日は始発列車で旅行プランニング実習…元気です
 

img_1039
先生バンザ~イなエアポート科

img_1032 img_1027
アットホームな雰囲気エアライン科

img_1048
集合写真はおてのものトラベル科

img_1046
入賞者多数で見事な活躍ホテル科

img_1043
メリークリスマスブライダル科

img_1041「私のツリーは光ります」夜間総合観光科 家族写真


楽しい行事はあっという間ですね
全力で楽しむIBCの雰囲気、伝わったでしょうか
みなさんお疲れ様でした
 

******♥*************♥**********♥*
西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は
ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の
ホスピタリティ産業への就職を目指します★
平成27年度就職率100% 業界就職率94%達成
*♥************♥*************♥*****

  • 学校生活

ボウリング大会~1年生編~

期末試験が終わり、年末のIBCは学校行事が続きます
昨日(12/15)は、毎年恒例のボウリング大会が開催されました
まずは午前中に行われた1年生の様子を紹介します
 

開会式~校長先生による始球式 img_0703
img_0713
今回の大会では
・男のおしゃれは足元から「靴磨きセット」
・今よりもっとキレイなあなたへ「フェイストリマー」
といった豪華商品が用意されています。
試験が終わった後そのままボーリングに行き、前日練習に励んだクラスもあったようです
 

img_0729 そして毎年のお楽しみが学生達のファッション 同じレーンでお揃いのコーディネートで揃えたり、母校の制服を着たり、今日のためにコスプレグッズを揃えたり…と様々な衣装で盛り上がります

img_0758 キュートなエアラインガールズ
img_0806
…カ、、カープ女子(???  ファンの皆様ごめんなさい
img_0721 キャラクター設定の作りこみNo.1 アキバ系ボーイズ
しっかりボウリングのほうでも入賞
img_0866 青春学園ものドラマみたい
 

img_0858ストライクだ いえーい
img_0930
1年生の部、優勝はこの2人
 
上位入賞者のほかに、ブービー賞もあるのでボウリング初心者も安心
 
では最後にクラス集合写真

img_0871
投げ疲れたかなエアポート科

img_0875
笑顔が素敵エアライン科

img_0878
何と戦っているのか鉄道科

img_0882
元気いっぱい青春トラベル科

img_0887
1番目立ってたよホテル科

img_0893
IBC高校ブライダル科

img_0894
個性がすごいよ夜間総合観光科

IBCは学生の笑顔があふれる学校ですよ 最後まご覧いただきありがとうございました
2年生の部に続きます
******♥*************♥**********♥*
西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は
ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の
ホスピタリティ産業への就職を目指します★
平成27年度就職率100% 業界就職率94%達成
*♥************♥*************♥*****

▲PAGETOP