施設・設備紹介

施設紹介 実践的に学び、スキルを磨く!業界の現場を再現した本格実習設備

キャビン・サービス実習室

航空機内をそのまま設置したエアライン科の実習室。現場と同じ環境でキャビンアテンダントの業務を学びます。

客室実習室

ホテルの客室を再現した実習室。お客様のご案内やベッドメイキング、客室清掃などを学びます。


空港カウンター実習室

空港の本物のカウンターを使用した本格的な設備。チェックインや手荷物預かり業務の実習を行います。

グランドハンドリング実習室

空港のスポットを模した実習室では、到着した飛行機を誘導するマーシャラーなどの実技を練習します。

トラベルサロン

ツアー商品の案内や航空チケット受付、店舗ディスプレイなど、旅行会社のカウンターの仕事をトータルに学べます。

レストラン実習室/バーカウンター

本物の食器を使ってレストランサービスを学び、バーカウンターでは各種飲み物とカクテル作りを実際に行います。

OA教室

WordやExcelなど基本のPC操作方法を学んだり、JALの予約端末AXESSを扱う専門スキルを身につけます。

学生サロン

昼食や休み時間、放課後など自由に使える、学生たちの憩いのスペース。友達とにぎやかに、楽しい時間を過ごせます。

ブライダル・バンケット実習室

テーブルセッティングからコーディネートまで実践的に学べる、まるで本物の結婚披露宴会場のような実習室です。

鉄道科教室

教室の周囲には実際の鉄道の写真が飾られています。

▲PAGETOP