企業の皆様へ

ごあいさつ

企業実習などを通して「実践教育」を実施し
即戦力となる人材を育成いたしております。

この度、貴社の求人にお応えできる第21生250名が就職の時期を迎えました。

本校では、学校内でのカリキュラムだけではなく、企業実習などを通して「実践教育」を実施し、即戦力となる人材を育成いたしております。このため貴社が求められている人材をご紹介できるものと信じております。是非ともご連絡、ご相談いただきますようお願い申し上げます。

尚、本校の就職室はいつでも皆様のご来校をお待ちいたしております。
お気軽にお立ち寄りいただければ幸いでございます。

 求人スケジュール

本校では、貴社のニーズにもっとも適した人材をご採用いただけるように、下記スケジュール(例)で求人を承っております。求人、試験及び就業の時期など、貴社にあわせて対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

IBC求人スケジュール

 ご採用についてのQ&A

Q1:実習生として受け入れた学生の中から採用してもいいのか?
本校は実践教育を重視しております。勤務態度など、ふだんの学生をご覧いただいて、その結果ご採用いただくことは歓迎でございます。
Q2:内定者は4月以前に臨時社員の形で職場に受け入れられるのか?
本校では、卒業前でも一定の条件を満たせば、内定した学生が「実習」として職場に入ることを認めています。
Q3:OB(業界経験者)が欲しいのだが?
本校では卒業後も相互に連絡を取り合い、卒業生のアフターケアを行っております。例えば、卒業時に福岡市内で就職し、後年家庭の事情により出身地に戻る必要が出てきた場合など、正当な理由の場合に限り再就職の斡旋を行っています。
Q4:学生の皆さんが会社訪問をしてくれるのは、大変嬉しいが、そのスペースと時間がない。
本校では、会社訪問や会社説明会に積極的に参加するよう指導しております。同時に、忙しい時間はお伺いしないようにも指導しております。また、説明会の会場に当校をお使いくださっても結構でございますので、どうぞご相談ください。
Q5:パソコンを取扱える人材はいますか?
当校ではパソコン・航空端末を導入し、カリキュラムの中でワープロ、表計算をはじめとするパソコン全般および、トラベル科・エアポート科・航空サービス科では、航空端末のAXESSの授業を組み込んでおります。
放課後でもインターネットなどが自由に使用でき、在学中OA機器に充分親しんでおります。
基礎はマスターしておりますので、就職後、たとえ機種が異なっても早く操作に慣れる事が出来ると思っております。

 求人票のダウンロード


adobe

PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。
無償で配布されておりますので、お持ちでない方は左記バナーをクリックし、アドビシステムズ社のサイトからダウンロードしてご使用ください。

就職に関するお問合せ

専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ 就職室
〒810-0014 福岡市中央区平尾1-13-32
 092-522-3097

▲PAGETOP