キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • キャンパスライフ

模擬披露宴 ブライダルフェスティバル

ブライダル科2年生による模擬披露宴を7月27日に行いました。

当日は高校生や保護者方にも参加して頂き、授業の成果を発表致しました
会場は「アルマリアン福岡」様です。

IMG_2019
まずは会場の準備の風景から~

IMG_2021 IMG_2026 IMG_2035
風船膨らますのも大切な仕事
IMG_2044
真剣な眼差しでセッティング!

IMG_2049
会場内の動きの打合せ中
さあ!お客様がいらっしゃいましたよ~
IMG_2086 IMG_2116
まずは担任の田才先生より、ご挨拶
IMG_2127
オープニングムービーもバッチリ
そして~新郎新婦のご入場です
ホテル科の学生がモデルです
IMG_2169
IMG_2210
ケーキ入刀からのファーストバイト
IMG_2228
そんなに食べれるの…
IMG_2306
業界研究の発表も行いました
「ディズニープリンセスをモチーフにした結婚式」をテーマにA班の発表
その後、ここアルマリアン福岡でプランナーをして働いている卒業生より、業界の話しをしてもらいました
IMG_2390
高校生からの質問もあり、業界を目指している人には聞いてほしい話しでした!

IMG_2416
記録撮影係もバッチリ
IMG_2422
B班のテーマは「世界の個性あふれる結婚式」について発表
IMG_2449
なんだ!?この仮面は?

演出の一部で登場この様子・全貌はブログでは言い表せないです
当日参加していた方には、ご好評だったと思います
IMG_2511こんなのは女性は憧れるんじゃないですか~
その後、ウェディングケーキを参加者の皆さんで食べて頂きました~
IMG_2590
ドリンクサービスも学生がしますよ~
IMG_2638
参加者の皆さん!楽しんで頂けましたか?

そして保護者の皆さん!学生の成長を感じて頂けましたでしょうか?

学生はブライダル業界を目指して、日々勉強しています。

ブライダルの知識はもちろんのこと!社会人としてのマナー・忍耐・困難を乗り越える力も身に付けていっております。

きっと学んでいる学生本人も、自分の成長を感じていると思います。

今日はそんな成長が感じられる1日であったのではないでしょうか。

IMG_2668
ご参加頂いた皆様!ありがとうございました。

そして、いつも応援してくれている保護者の皆様ありがとうございます。

最後に美容着付けを担当して頂いた、大村美容ファッション専門学校の先生と学生さん。ありがとうございました!

 

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成27年度就職率100% 業界就職率94%達成

*♥************♥*************♥*****

  • 学校生活

今年も走りました!博多祇園山笠!

おいさっ!今年も無事に奉納致しました。

IMG_1233
今年はこのメンバーで走りました
IMG_1237
走る飾り山。八番山笠!

IMG_1242IMG_1228山に上がると凛々しくなりますよね
IMG_1210 IMG_1263
IMG_1327
さあ!走るぞ!

IMG_1375 IMG_1443 IMG_1442 IMG_1414 IMG_1383 IMG_1519
IMG_1529
八番山は背が高いので低い電線を通過する時には、下から電線を持ち上げます!

これも大事な仕事!

IMG_1532 IMG_1538
今年も無事に奉納ができ、良かったです。

学生も良い経験が出来たと思います
 

ちなみに

↓の写真は追い山ならしの時に、先生と学生が台上がりをした写真です
IMG_1055
貴重な経験ができましたね
 



******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成27年度就職率100% 業界就職率94%達成

*♥************♥*************♥*****

  • 授業・学校行事

ホテル科・ブライダル科 業界見学

先日のトラベル科に引き続き、今回はホテル科・ブライダル科の業界見学の様子をご紹介します。

今回、ホテル科・ブライダル科はホテル日航福岡にてホテル・ブライダル業界のおもてなしの現場を体験しました
まずはチャペルへ移動し、ホテル・チャペルの概要や特徴、ホテルマンに求められる人材像などについての講話。

今回見学したチャペル「プリエール」には、本物にこだわった様々な工夫が施されており、学生たちも時折驚きの表情を浮かべつつ話に聞き入っていました。

また、パイプオルガンの生演奏や照明などの演出も披露していただき、感動の瞬間を体験することができました
IMG_4378
IMG_4396
続いて会場を移し、テーブルセッティング体験。              プロのホテルマンの手ほどきを受け、この後のテーブルマナー講座に使うテーブルを自分たちでセッティングしていきます

IMG_4400 IMG_4444
テーブルセッティングが終わると、お楽しみのテーブルマナー講座。     フランス料理の楽しみ方やマナーについて講話を受けた後、実際にコース料理を体験しました
IMG_4458 IMG_4471 IMG_4477
素晴らしい料理の数々に、始めは緊張していた学生たちもすっかり笑顔に
また、食事を楽しみつつ、サービスの様子をじっくりと観察している姿も印象的でした
また、ホテル日航福岡で活躍している卒業生も駆けつけ、学生時代の経験談や励ましのお言葉をいただきました。                     夢を叶えた先輩たちの体験談は、とても参考になったようです

IMG_449
憧れのホテル・ブライダル業界のサービスの現場で、とても貴重な体験ができた1日でした                             ホテル科・ブライダル科はもうすぐ企業実習が始まります。今日の体験も活かし、さらに成長してきてくださいね                                    ホテル日航福岡さま、ありがとうございました

******♥*************♥**********♥*
西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は
ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の
ホスピタリティ産業への就職を目指します★
平成27年度就職率100% 業界就職率94%達成
*♥************♥*************♥****

 

1 / 212
▲PAGETOP