キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • 学校生活

海外実習生壮行会

2016年度海外実習&語学留学に参加をする学生の壮行会を行いました
 

英語の補講や国内でのホテル実習など、留学に向けての準備をがんばっている学生たち今日はお世話になった先生方と軽食をとりながら楽しい時間を過ごしました
P1000599
ひとりひとりが抱負を発表
意気込みだけではなく、家族や先生への感謝の言葉もでてくるので感動です
P1000605
今日の言葉を忘れずにそれぞれの場所で1年間を過ごしてください
P1000613
留学をしていてもIBCの学生。先生方はいつでも応援・サポートしています
そして1年後には語学だけでなく、人間的にも大きく成長したみんなに会えることを楽しみに待っています
 

IBCの留学制度には全学科が対象の

【アジア1年間ホテル実習】【ニュージーランド語学研修&ホテル実習】【カナダ留学】

ホテル科、エアライン科を対象とした【韓国留学(仁荷工業専門大学)】

そのほかにも短期間の留学など選択肢がたくさんあります
 

留学に興味がある方はオープンキャンパスに参加してくださいね♪♪

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成

***♥************♥*************♥**

  • 授業・学校行事

HRSサービスコンクール結果発表!

2月18日(木)東京ビックサイトで行われました
今年で第10回になるHRSサービスコンクール。

IBCは第7回から参加しており、今年で出場は4回目です。

これまでは、予選で惜しくも敗退が続いており、今年こそは予選通過を目指しております
今回はホテル科2年生の溜池くんと、中園さんが出場しました
IMG_7527
予選は6人1組で行われます
まずは、オレンジのカービングから
IMG_7291 IMG_7476 IMG_7512
そして、抹茶のノンアルコールカクテルの作成
IMG_7343IMG_7417IMG_7587 IMG_7616
IMG_7635IMG_7671
↑これが中園さんの作品

IMG_7672
↑これが溜池くんの作品

そして予選通過者の発表があり!

 

なんと!中園さんが予選通過しました
これで今年の目標をクリアしました
決勝は6人で行われます。

2名のお客様役にスパークリングワインのサービスと、舌ヒラメ1尾を2人分取り分けしてのサービスで評価されます
IMG_7719
お客様役の審査員から質問もされるんですよ~~
ドキドキですよねそれでも笑顔で返答
その後、舌ヒラメのプレゼンと取り分けしてサービス
IMG_7789 IMG_7817 IMG_7831
IMG_7853
緊張の審査は無事に終了しました。

しかも15分の制限時間ですが、9分かからず終了しました。

テキパキとしたスマートなサービスでした
盛りつけはこんな感じです↓

綺麗に出来てます
IMG_7884
IMG_7894
自分での感触はどうでしたかね!

 

さて、結果発表の時間になりました
IMG_7899
ドキドキワクワクですね
そして発表の瞬間はこんな感じでした↓

IMG_7908
なぜこんなにビックリしているのか?

IMG_7952
そう!金賞なんです!優勝ですよ!

快挙です!本当にビックリですよ!

これは九州勢にとっても、初の快挙です!

九州の底力を見たか!いや!IBCの底力を見たか!

本当によくやりました
IMG_7997 IMG_8025
HRS会長からの表彰状を受け取りました。

しかも今年から厚生労働大臣認定となりましたので、厚生労働大臣賞も戴きました
IMG_8073
ご来賓方と、決勝進出者を記念撮影
後列、左から6名が学生。右4名がプロのホテルマン。

IMG_7892
今回は卒業生も応援に来てくれました!

橋口先生の左から田中くん。昨年このコンクールに出場しましたね。

右は緒方さん。もう社会人になって長いよねえ…しっかりやってるようで安心しました
IMG_8083
本当に終始笑顔で頑張りました
IMG_8090
橋口先生とパチリ練習たくさんしましたもんね~~
IMG_8093
今回、一緒に出場した溜池くんと
今回は惜しくも予選敗退となったけど、溜池くんがいて一緒に切磋琢磨しながら練習してきたから、今回のような結果が出たと思います!溜池くんにも感謝
ふたりで取った賞でもありますねIBC生バンザ~~イ
とにかく、おふたりさんお疲れさまでした
 

こりゃ!ホテルやサービス業界を目指すならIBCで決まりでしょ
 

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成

***♥************♥*************♥**

 

  • 学校生活

練習も追い込み!

今年も東京で行われるHRSサービスコンクール2016に、ホテル科の学生が出場しますよ
校内予選を突破した二人は、IBCで練習の毎日です
IMG_6887
IMG_6898
IMG_6908 IMG_6901
大会が来週なので、手元や完成品などは見せれません
IMG_6911
本番は2/18(木)

会場は東京ビックサイトです!

予選が10:25~11:30です。決勝に残れば14:15~となります!

関東地区にいる卒業生などで、時間が許す方は応援に来てくださ~い
 

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成

*♥************♥*************♥**

 

 

1 / 212
▲PAGETOP