キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • 就職活動・内定者情報

働きながら学んで夢実現♪

早朝からのアルバイトと午後からの授業を受けることで

自力での進学ができる「夜間総合観光科」

今年度も全員が観光業界への内定をいただき夢を叶えています

内定先:ホテルオークラJRハウステンボス

平戸高校出身(長崎県)

ハウステンボス

内定先:リラックスリゾートホテル

小川工業高校出身(熊本県)

アルカサバ

内定先:阪急阪神ホテルズ

鎮西学院高校出身(長崎県)

阪急阪神ホテルズ

内定先:阪急阪神ホテルズ

対馬高校出身(長崎県)

阪急阪神ホテルズ

内定先:ニッポンレンタカー九州

東海大学付属熊本星翔高校出身(熊本県)

ニッポンレンタカー

内定先:ANA福岡空港(グランドハンドリングスタッフ)

太宰府高校出身(福岡県)

ANA福岡空港GH

内定先:エアー沖縄(那覇空港 ANAグランドスタッフ)

島原翔南高校出身(長崎県)

エアー沖縄

内定先:ジェイアール西日本フードサービスネット(JR西日本客室乗務員)

樟南高校出身(鹿児島県)

ジェイアール西日本フードサービスネット

内定先:JR九州高速船(ジェットフェリー ビートル 客室乗務員)

対馬高校出身(長崎県)

JR九州高速船

 


詳しい就職内定先情報や昨年度の就職先を知りたい方は資料請求 
内定者の話を直接聞いてみたい方はオープンキャンパスに来てくださいね 

******♥*************♥**********♥*
西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は
ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の
ホスピタリティ産業への就職を目指します★
平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成
*♥************♥*************♥*****

 

  • 授業・学校行事

卒業生との座談会!

本日はホテル・ブライダル科の1年生対象に「先輩に学べ!~卒業生との座談会~」を行いました
先輩から仕事の話し、いよいよ目の前まで迫って来ている就活の話しなどをしてもらいました
みんな普段の授業よりも、目がキラキラしているのは…
先輩から色々と話しを聴くことって、とても大切なことですよね
P1000147 P1000146 P1000143 P1000140 P1000139 P1000138 P1000137 P1000136 P1000134P1000150本日は15名の卒業生が集まってくれました 本当にありがとうございました!

在校生のために! IBCのために!来てくれる卒業生って素敵
ホント卒業生ってIBCの宝物ですね
在校生の皆さんも先輩みたいに、たくましく成長して下さいね(あっ横にとかじゃないですよ…)

 

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成

*♥************♥*************♥*****

  • 授業・学校行事

☆くまもと☆食べて阿蘇んで食べようツアー

トラベル科1年生が『ツアープランニング』の授業でプランニングのコンテストを開催
6チームによるプレゼン、投票の結果 今年は熊本県への日帰りバス旅行

【☆くまもと☆食べて阿蘇んで食べようツアー】が選ばれました
 

ツアーを採用されたチームの学生が、実際にツアーを実施して頂く読売旅行様との打ち合わを行いました
P1000101
学生が計画した内容をもとに、プロの方がしっかりとした行程表を作成していただきました。さらに旅行がどのようにして「商品」としてお客様のもとに届いているのか、流れを細かく説明して頂きました
学生が考えていた移動時間やツアー代金との違いの意味も理解できた様子
P1000102
食事内容の確認やパンフレットを見ながら観光地でのアドバイスもいただきました現地でのお土産をリクエストしてみました
P1000122
プロが使う貴重な資料も見せていただき、学生たちも興味津々です
P1000126
ツアー実施は2/29(月)

授業とはいえ楽しい一日になるように準備がんばりましょう
 

ちなみに。当日同行していただく添乗員さんはIBCの卒業生です
 

読売旅行様 お忙しい中、貴重なお話をたくさん聞かせていただき、ありがとうございました。

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成

*♥************♥*************♥*****

1 / 212
▲PAGETOP