キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • 就職活動・内定者情報

キャビンアテンダント誕生✈

今年もIBCからキャビンアテンダントが誕生します
空港でも機内でもIBCの卒業生に会えると思うと

ワクワクしますね
 

内定先:スカイネットアジア航空㈱

(ソラシドエア キャビンアテンダント)

DSC_6807
エアライン科:諫早商業高校出身(長崎県)

 

DSC_6803
エアライン科:加治木工業高校出身(鹿児島県)

 

 

現在の就職内定者は200名を超えました 
詳しい就職内定先情報や昨年度の就職先を知りたい方は資料請求 
内定者の話を直接聞いてみたい方はオープンキャンパスに来てくださいね

******♥*************♥**********♥*
西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は
ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の
ホスピタリティ産業への就職を目指します★
平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成
*♥************♥*************♥*****

  • 授業・学校行事

列車運転体験に行ってきました。〔鉄道科〕

10月16日(金)に青空の下、鉄道科1年生は本物の列車を運転をしに平成筑豊鉄道に行ってきました。

実車では春の業界見学で体験した列車運転シミュレーターとは違い自分が大きな車体を動かして止めている事を実感しました。

将来の自分を想像しながら楽しく充実した1日でした。

列車運転体験始まります。

列車運転体験始まります。



出発進行!

出発進行!



学生の運転で快走中

学生の運転で快走中



真剣なまなざし @運転中

真剣なまなざし @運転中



運転士は君だ!

運転士は君だ!



車掌は僕だ

車掌は僕だ



鉄道ガールズ

鉄道ガールズ



転てつ機(ポイント)切り替え 結構重い?

転てつ機(ポイント)切り替え
結構重い?



楽しく体験できました。

楽しく体験できました。

  • 授業・学校行事

エアポート科 業界見学に行ってきました。

10月16日 エアポート科は業界見学に行ってきました。

まず、貸切バスで博多港埠頭アイランドシティコンテナターミナルへ。

博多埠頭㈱の課長代理様より、博多港埠頭での国際貨物の取り扱いの現状についてご説明をしていただきました。市内レストランで昼食をとり、福岡空港へ移動。国内線のターミナルや展望デッキから見学の後貨物エリアに移動。

普段はなかなか見ることのできない貨物業務の現場を説明を受け、見学させていただきました。日頃授業で習っていることを実際に見ることができ理解を深めることができました。今日の見学を今後の進路選択に活かしてください
CIMG1085博多港コンテナターミナルにてCIMG1088
福岡空港ターミナル送迎デッキにて

******♥*************♥**********♥*
西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は
ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の
ホスピタリティ産業への就職を目指します★
平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成
*♥************♥*************♥*****

 

 

 

 

1 / 3123
▲PAGETOP