キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • 卒業生

卒業生お立ち寄り

寒い日が続きますね~
皆様いかがお過ごしですか?

IBCには卒業生が遊びに来てくれて暖かくなりましたよ
DSCN2475
本日、遊びに来てくれたのはトラベル科を昨年卒業した、桑原さんです
元担任の藤田先生とパチリッ
桑原さんは、鹿児島の日本旅行で勤務しています
バリバリ仕事してるそうですよ~~そんな話を聞くと嬉しいですよね
IBCで身に付けたことをフルに発揮して下さいね~
 

今日は他にも卒業生が遊びに来てくれましたが、写真を撮るのを忘れてました…。ごめんなさい…
 

IBCも3月13日が卒業式です。またIBC生が世の中に羽ばたいていきます。

しゃんとした社会人になってもらいたいです。

先輩の皆さん。後輩を宜しくお願いしますね
 

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成25年度就職率99% 業界就職率92%達成

*♥************♥*************♥*****

 

  • 学校生活

韓国へ出発!

今年も韓国留学へ出発しました
IBCと提携を結んでいる、仁荷工業専門大学の航空経営科にて勉強してくるプログラムです。航空関係はもちろん、韓国語や英語も勉強してくるのです。

学校の母体は大韓航空で、帰国後に特別推薦枠で受験可能です。しかし、しっかり勉強をしないと内定は無いのです…。それはそうですよね
では、出発当日の模様です↓

DSCN2453
今回の留学生は写真左側のエアライン科の学生です
右側の女性は2年前にこのプログラムに参加し、そのまま関連企業に入社し今は福岡空港でグランドスタッフをしている卒業生です
DSCN2459
たまたま当日の搭乗手続きを担当してくれました
やっぱり卒業生がバリバリ働いている姿は良いですね~
 

DSCN2464
見送りに来てくれたクラスメイトに、手紙など手渡され感動で涙する場面も
ちょっと芝居がかってますけどね…特に後ろの二人が…
DSCN2463DSCN2466
ちょっと涙で…顔が見せられません…。しかし貰ったポテチはしっかり握りしめております
DSCN2468
出発直前、担任より英語を含め勉強をしっかりするよう念を押され出発していきました
でも本当にしっかり勉強してきて下さいね!来年大きく成長した姿で再会できることを楽しみに待っています
いってらっしゃい
 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成25年度就職率99% 業界就職率92%達成

*♥************♥*************♥*****

  • 学校生活

1年間海外へ★☆

本日は2015年度の海外実習&語学留学プログラムに参加する学生の壮行会が行われていました
 

校長先生から心のこもった激励の言葉
DSC_1333
お世話になった先生方に改めて決意表明
DSC_1355
DSC_1362
色んな願いや不安を打ち消すため気合の一本締め
DSC_1369
楽しいこと大変なこと、たくさんの経験をして1年後、語学力だけでなく人間的にも大きく成長したみんなに再会することを楽しみに待っています
DSC_13521年間がんばれ
 

IBCは海外実習&語学留学のプログラムも充実しています
 

1年間海外のYTLホテルズやルネッサンス・リバーサイド・サイゴンなど

5つ星ホテルで働く「海外ホテル実習プログラム」

 

ホームステイをしながらの16週間の語学留学と29週間のホテル実習がセットの

「ニュージーランド語学研修&ホテル実習プログラム」

 

韓国の「仁荷工業専門大学」の航空経営科やホテル経営科で10か月間学ぶ

「韓国留学プログラム」

 

その他にカナダ留学や短期留学のプログラムもあるので

IBC入学後の選択肢が豊富です
 

 

留学や語学に興味がある方はオープンキャンパスで詳しく話を聞いてみてね
 

オープンキャンパス参加のお申し込みはコチラから

 

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成25年度就職率99% 業界就職率92%達成

*♥************♥*************♥*****

 

 

 

1 / 212
▲PAGETOP