キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • 就職活動・内定者情報

地元での業界就職を叶えました!

現時点で180名以上の学生が内定を勝ち取っています

 

その中には地元での業界就職を叶えた学生もたくさんいます

福岡で勉強をして地元に帰る

これも素適な選択ですね 

 

就職内定先:ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

ホテル科在籍 第二高校出身(熊本県)

IMG_0011

 

就職内定先:宮崎交通㈱(宮崎空港 ANAグランドスタッフ)

エアライン科在籍

宮崎学園高校出身、宮崎商業高校出身、延岡商業高校出身

3人そろって宮崎県出身

IMG_0188

 

内定先企業:鹿児島サンロイヤルホテル

ブライダル科在籍 鹿児島女子商業高校出身

IMG_0038
内定先企業:長崎空港ビルディング(長崎空港 ANAグランドスタッフ)

エアライン科在籍 島原商業高校出身(長崎県)

DSC_7594

 

内定先企業:城山観光ホテル

ホテル科在籍 伊集院混交出身(鹿児島県)

IMG_0173

 

就職内定先企業:南国交通㈱(鹿児島空港 JALグランドスタッフ)

エアライン科在籍 鹿屋女子高校出身(鹿児島県)

IMG_0008

 

他にもまだたくさん地元就職組がいますよ

詳しい内定先を知りたい方は

資料請求←をしてくださいね

最新情報をお送りします

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成25年度就職率99% 業界就職率92%達成

*♥************♥*************♥*****

  • 学校生活

IBCでは新たな企画を考えております!

IBCでは進路を悩んでいる皆さんへ向けて、新たな企画を考えております
6人の在学生に協力してもらい撮影を行いました
その風景をご紹介します
DSCN1668 DSCN1684 DSCN1689 DSCN1721 DSCN1730 IMG_0012
この6名が高校生の頃、将来について悩んだことや進路決定のきっかけを話してもらいました。

慣れない撮影現場で、自分の話をするって難しいし緊張しますよね
当然、台本なんてありません。自分の経験を話してもらいました
だから何度も撮り直しをした人や、すんなりとできた人など様々でした!

ただ緊張のあまり、棒読み状態になった学生もいました…
まあ仕方ないですよね…。

あんなに人やカメラが自分に向いているんだからねえ…
DSCN1703DSCN1711
でも、やっぱり接客業界のプロを目指している学生だな!と感じました
それは!この笑顔です
カメラがまわる直前まで緊張した顔をしていたのに、まわり始めると笑顔が輝いてました
こんな笑顔で接客されたら、気持が良いですよね
この撮影を通して、学生の成長も感じることができて嬉しかったです
 

この動画で、進路や将来のことが不安な「あなた」の悩みが晴れるといいな。

そのヒントになると嬉しいです。

 

同時にポスターも西鉄電車・バス車内と西鉄大牟田線の主要駅に貼られますので、学生の素敵な笑顔をご覧ください
 

動画をご覧になるには、HPトップ画面の「6人の応援メッセージ」のバナーをクリックして下さい
 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成25年度就職率99% 業界就職率92%達成

*♥************♥*************♥*****

▲PAGETOP