キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • 学校生活

新入生合宿【グリーンピア八女編】

トラベル科、鉄道科、エアライン科、エアポート科の新入生合宿は【グリーンピア八女】で行われました

全クラス揃っての講演や

 

各クラスに分かれての講義でIBC生としての心構えや就職についてなどしっかり学びます
 

スカーフの巻き方もまだまだ ぎこちないけど だんだん早く上手にできるようになります

 

勉強の後は おいしい食事で みんなの表情も和やかに
 

いざ クラス対抗綱引き合戦へ
 

みんなで力をひとつに
 

応援団もいたりして。。。
 

喜び爆発
 

2日目はラジオ体操で始まり


 

オリエンテーション

 

みんなで ポーズ を決められるほど 仲良くなってます
 

締めくくりは バーベキュー
 

新しい仲間と共にIBCでの2年間を夢に向かって駆け抜けましょう
トラベル科 Lクラス
 

鉄道科 Nクラス
 

エアライン科 Qクラス
 

エアライン科 Rクラス
 

エアポート科 Wクラス
 

発信:入学相談係

  • キャンパスライフ

新入生合宿(ホテル科 ブライダル科 夜間総合観光科 編)

毎年恒例の新入生合宿に行って参りました~ ホテル科・ブライダル科・夜間総合観光科は熊本県のホテルセキアにて2日間行いました。


この合宿でIBCでの2年間の学生生活や、クラスの交流をしてもらうことが目的です IBCに入学したからには、立派な社会人になってもらわなければなりません 私たち、教職員は社会人の目線で、接して指導・教育をしていきます。
これは、ブライダル科のスカーフの巻き方を練習しているところです IBC生活のバイブル!学生便覧を説明しているところですね!IBCの規則など全てが書かれています


仲良くなるのは早いですね~ 夕食は楽しめたかな?? 分担作業が素晴らしい!
ご飯の時は笑顔が絶えませんね~
食後のちょっとしたIBCカルトクイズ~
ホテルの朝食バイキングはいかがでしたか~?
2日目は先輩に何でも質問のコーナー!生活・実習・アルバイト・就活など、先輩が答えてくれました
2日間手伝ってくれた、2年生シニアのメンバーです!お疲れ様~
ホテル科 Eクラス

ホテル科 Fクラス

ブライダル科 Iクラス

夜間総合観光科 Yクラス

みなさん!楽しく!身につく!2年間にして下さいね さあ!しっかり気持ちを切り替えてくださいね


発信元:入学相談係

  • 就職活動・内定者情報

学内で企業説明会が行われました!

本日、4月4日に「グランド ハイアット 東京」より、人材開発部の室岡様にお越し頂き、会社説明会が校内で行われました。

もう就職活動?と、お思いの方もいるかもしれませんが、とっくに始まってます こうやって、わざわざ東京からお越し頂けるのも、IBCならではの強みですね そして、卒業生に感謝です卒業生が頑張っているから来て頂けるのです

さあ!みんな勝負はとっくに始まっている!自分の力をフルに発揮してください いつでも応援してますよ~

発信元:入学相談係

1 / 212
▲PAGETOP