キャンパスライフ

IBC キャンパスブログ
  • 学校生活

留学を終えた学生が戻ってきました

もうすぐ新学期
1年間の海外実習&語学留学を終えて帰国した、復学者向けの説明会を行いました。

マレーシア・ベトナム・ニュージーランド・韓国・カナダの各国で語学研修やホテル実習を経験した15名が、4月から2年生としてIBCに戻ってきます
復学にあたって学校からの説明を受けた後、全員がこれからの抱負を発表する場面がありました

DSC_8183s
2020年に開催されるオリンピック・パラリンピックに向けて国際的な舞台で活躍できる人物になりたいというような頼もしいコメントがありました

この1年間で、たくさんのことを学び、残りの学生生活で学びたい事や、今後の目標を見つけることができたようです
今回の経験はこれから始まる就職活動だけでなく、その後の活躍にも繋がる自信になりましたね
DSC_8191s
******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成27年度就職率100% 業界就職率94%達成

*♥************♥*************♥*****

 

  • 授業・学校行事

卒業パーティー

卒業式に引き続き、西鉄グランドホテルの別会場にて「卒業パーティー」が行われました
IMG_9772
皆で卒業を祝してカンパ~~イで、パーティーがスタート
IMG_9749 IMG_9763 IMG_9798 IMG_9800
カップルも出来たよね~~
IMG_9799 IMG_9761
約束通りブログに載せました末永くお幸せに~~
 

さて、こちらは食べ物好きな…
IMG_9806 IMG_9813 IMG_9814 IMG_9808 IMG_9818 IMG_9812
美味しいものも食べながら、クラスメイトや先生方と楽しい時間を過ごしてましたね
IMG_9810 IMG_9808 IMG_9811 IMG_9815 IMG_9816 IMGP2914 IMGP2921 IMGP2928 IMGP2923 IMGP2922 IMGP2965
担任の先生に花の贈呈
IMGP2983 IMGP2989
IMGP3012
IMGP3029
IMGP3037
IMGP3043
IMGP3063
IMGP3069
そして長きにわたりIBCで指導して頂いた、山田先生もIBCを卒業となりました。感謝の気持ち花にこめて
IMGP3076
本当にお疲れ様でした
 

皆さん。IBCに在校中に色々と成長しましたね
おまけコーナー!

ひとりでこんな写真も写れるようになりました
IMG_9817 IMG_9807 IMG_9762
はい!よくできました
 

IBC生よ!これからも夢はでかく!世の中へ羽ばたけ!

皆さんの活躍をこれからも楽しみにしています
ご卒業おめでとうございます。

 

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成

***♥************♥*************♥**

  • 授業・学校行事

IBC第21期生卒業式

3月11日

専門学校西鉄国際ビジネスカレッジ第21期生の卒業式が行われました。

ブログへの投稿が遅くなりました…
その分、かなり画像がありますので心してご覧下さい
IMG_9035
さて、会場はもちろん西鉄グランドホテル
皆さん晴れ着でキラキラしてますね
IMG_9040 IMG_9044 IMG_9043
さてさて!卒業証書授与者や各賞の授与者のリハーサル開始
IMG_9056 IMG_9057 IMG_9066 IMG_9085
リアーサルから手は抜きませんよ
後ろから厳しい視線が…
IMG_9221 IMG_9229IMG_9241 IMG_9304 IMG_9300 IMG_9299 IMG_9297 IMG_9296
さあ保護者方も入場され、卒業式本番です
IMG_9345 IMG_9336
IMG_9362
担任が卒業者の名前を呼んでいき、卒業者が起立をしていきます
その後、学科代表が登壇し校長より卒業証書を授与します
IMG_9383 IMG_9460
IMG_9478
着物の柄が飛行機たくさんの中から見つけて着るほど飛行機好き好きな飛行機のそばで働ける仕事に就けて良かったね
 

そして、県知事賞、最多資格取得者賞、特別賞の授与もありましたよ
IMG_9512 IMG_9542
IMG_9563
そして旅立ちのことば・・・

エアポート科の安部くん

IMG_9579
大きな声で、堂々とした言葉で良かったですよ~~
 

そして卒業生退場へ

IMG_9612 IMG_9675
IMG_9697 IMG_9700
IMG_9707IMG_9717IMG_9725
さあ。これで皆さんは学生ではなく、立派な社会人!

IBCで見につけたことをフルに発揮して、社会の荒波を乗り越えて下さい
 

やはり画像が多いので、この後の卒業パーティーは別にアップします
 

 

******♥*************♥**********♥*

西鉄グループの専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ(IBC)は

ホテル・ブライダル・旅行・鉄道・航空業界の

ホスピタリティ産業への就職を目指します★

平成26年度就職率100% 業界就職率94%達成

***♥************♥*************♥**

 

▲PAGETOP